体験ベビーマッサージ

3月14日(木)萩市立児童館にて

体験ベビーマッサージを行いました。

6組の赤ちゃんとママが参加。

オイルを使ったベビーマッサージは

初めてという方もいて、

ちょっぴり緊張で泣き出してしまう

赤ちゃんも。

でも、マッサージを始めると

気持ちよくてニコニコ笑顔に変身。

動き回れる赤ちゃんは

くすぐったくて

ママから脱出を図る子もいましたけど・・・

私も初めての指導だったので

緊張で汗びっしょり。

でも、ママたちのアンケートに

楽しくて癒された時間だったと

書いてあって嬉しくなりました。

これから、月一の児童館での

マッサージが始まります。

少しでもたくさんのママが

赤ちゃんと幸せな時間を過ごせますように・・・