4月体験ベビーマッサージ

4月11日児童館で体験ベビーマッサージを行いました。

おかげさまで、早くから予約でいっぱいの状態で、

嬉しい悲鳴です。

 

今回も6組の赤ちゃんとママが参加。

月齢も4カ月から10カ月と幅広く、

さすがに10カ月の赤ちゃんは、

動作も機敏でママはちょっと大変だったかも。

 

私も、指導が2回目で少しは余裕ができました。

導入までも何となくうまくいった気がします。

 

マッサージ後、ママのおっぱいを飲みながら

すやすや眠っている赤ちゃんの顔を見ながら

お母さんも幸せそうな顔でした。

 

次回5月もすでに予約でいっぱいだそうです。

定員を増やしていけたらいいのですが、

もう少し私の指導力がつくまでは

待っていただきたいと思います。

ぜひ、自宅教室にも

参加者が増えるといいのだけど・・・