初めてのマッサージ体験

先日、支援学校の先生から依頼があり

体に不自由があるお子さんを対象に

マッサージ教室を行いました。

普段から、体の硬直や緊張があり

こわばっている部分を少しでも

和らげようということで

お母さん方にも協力していただき

マッサージを。

子どもたちは何が始まるのか

不安だったようですが

いざ始めて見ると

気持ち良いのかじっとマッサージを

受けていました。

今回は初めてということもあり、

腕と足を中心に行いました。

お母さん方も、お子さんの気持ちのいい顔に

喜ばれたのか

よく声をかけながらマッサージをおこなって

くださいました。

好評だったのか、また機会を持つので

次回お願いしますと依頼がありました。

いろんなところで

喜んでいただくことができて

嬉しく思います。