体験ベビーマッサージ9月

児童館体験ベビーマッサージの9月体験日。

今日は、5組のベビーちゃんがお母さんと一緒にやってきました。

月例は6か月から9か月のベビーちゃんでしたが、みんな

ごそごそしないでお母さんの手に癒されていました。

お母さんたちも、いっぱい声掛けをしてくださって

普段からこんなに愛情いっぱいそだてていらっしゃるんだなって

感じました。

終わるころにはみんな気持ち良くておねむタイムに突入という、

お母さん的には「家に帰ってゆっくり寝て~」っていう気持ちだったかな?

お母さんのコメントに、なかなか家では落ち着いて子どもと向き合うことがなかったけれど、こうやってベビマを通してゆっくりと子どもに接することができてよかったとありました。

日々家事をしながらの生活で、ゆとりを持つのは難しいかもしれませんが、わずかな時間でいいので今日の気持ちを大切に、ベビーちゃんを育ててほしいなと思っています。